三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング

Q&A

Q. コースはハードですか?
A.最大標高差は520m程度ございますが、急登箇所はそれほど多くなく、コース最初の硯上山(標高520m)の山頂付近まで登ってしまえば、全体的に斜度の緩やかなコースになっています。
Q. 危険個所はありますか?
A.滑落や落石を気にする場所はございませんが、あくまで自然の中を走りますので、最大限のご注意をお願いいたします。
Q. 荷物は預かってもらえますか?
A.はい。貴重品以外はお預かりいたします。
Q. 会場近くにコンビニはありますか?
A.車で20~30分程度の場所にローソンがございます。また、雄勝町内仮設店舗(会場)にて、スーパー山下も営業しておりますので、食品等はお買い求め頂けます。
Q. トイレはありますか?
A.前夜祭会場となる仮設店舗にはトイレがございます。またコース上にもほぼ等間隔で3か所に仮設トイレを1機設置する予定です。
Q. ガソリンスタンドはありますか?
A.車で20分程度の場所にございます。
Q. 試走はできますか?
A.できます。ただしコース表示などはイベント数日前に行いますので、それまでは道迷いなどにご注意ください。
Q. どこで折返してもいいのですか?
A.本イベントは全行程を完走しなくても、失格になることはなく、指定された折返し場所(硯上山、水沼山、上品山の3か所)であれば、当日の自分の体調体力に合わせて走ることができます(事前の申告は不要です)。
最短で往復16㎞程度(硯上山)、中間で往復25km程度(水沼山)、最長で往復35㎞程度(上品山)となります(詳しくはコースのページへ)。

※その他ご質問はinfo@uminosachirun.jpまでお気軽にお問合せ下さい